マッサンの日記

趣味と備忘録です

プラモデル制作日記 アルカナディア エレーナ

プラモが大好き、マッサンです。

世間ではガンプラ一番くじが賑わいを見せていますが、皆さんは引きましたか?

 

筆者は!何と!B賞を当てました!!!!

 

ひとまず積みます。

 

今作っている、アルカナディア エレーナ

が片付いたら考えます。

f:id:massannikki:20240831212955j:image

初の美プラですが、けしからんですなホント

 


f:id:massannikki:20240831213038j:image

f:id:massannikki:20240831213041j:image

装備は2パターン!

パーツ数も多く、パチ組みでもかなりの満足感ですが、今回はフル塗装をやってみています。

 


f:id:massannikki:20240831213349j:image

f:id:massannikki:20240831213420j:image


陰影をつけて組んだ自慢の馬体

トモの張りがG1級ですよ 

凱旋門賞獲れちゃうでしょ

 

f:id:massannikki:20240831213357j:image

ABS樹脂なので割れるんですよね

プラモ歴9ヶ月くらいなので初の事例

9000円のプラモデルなんて初めて買うからさ、

フル塗装しなきゃよかった とか思いましたね

 

プラモデルベテランの方へ質問

美プラボディはピンクサフに

肌色を吹くといいらしい!

指定色のフレームアームズカラーを吹けば行けるっしょ!

と思ったんですよ


f:id:massannikki:20240831213914j:image

f:id:massannikki:20240831214206j:image

顔パーツと明らかに色味が違うのよ

ピンクすぎん?

 

この上からキャラクターフレッシュ01

を吹いたらリカバリーできるかな?って感じです。

(追記:キャラクターフレッシュ01 95%
         オレンジ 5% 

で成形色とほぼ同じ色が出来ました。

これを塗ってリカバリします。)

 

できれば顔はそのまま生かしたいなあ、

と思っています

目のデカールってクソ難しい

服とかをどんだけ頑張っても

目の貼り方で全部決まる気がしません?

f:id:massannikki:20240831214819j:image

3ヶ月前くらいに作ったスレッタ 目が近いのよ

 

皆さんは、美プラの顔塗装どうしてます?

他の肌と同じ色に塗ってデカール貼ってます?

デカール貼りのコツ等あれば教えてください!

 

また出来たら共有しますので何卒。